みなさま、こんにちは(о´∀`о)

いよいよ、今日から「第63回 全国こけし祭り」が開催されます!

今日は、18時からこけし供養祭

明日2日は鳴子漆器展やこけし実演展示即売や物産展、夜はフェスティバルパレードが行われます★

3日も鳴子漆器展やこけし実演展示即売や物産展もあるので是非みなさまお越しください?

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^o^)v

みなさま、こんにちは

明日はいよいよ郷鳴祭2017!!!

会場では、カレー、やきそば、ソフトクリーム、かき氷、BEER、パンなどがあるそうです♪

そして、今回は、「メダカすくい」があります!私もメダカすくいしてみたーい(о´∀`о)

そして、そして、毎年好評のリラクゼーションブースもあるそうなので、音・食・癒とみなさま、お楽しみ下さいませ(^w^)

場所は鳴子温泉駅前 ゆめぐり広場です!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^o^)v

★郷鳴祭2017★

12:05〜 ブラックバード

12:45〜 The Pick-Up

13:25〜 リディメンションズ

14:05〜 古藤拓

14:45〜 YUCA

15:35〜 COBRA STYLE〜サプライズゲスト

16:50〜 INDEAD

17:30〜 郷鳴祭のど自慢(カラオケ)※先着5〜6人

18:40〜 鳴子ビート
      中山小学校御神楽保存会やまびこ

19:20〜 松沢春伸

20:10〜 もっちーさん(やっほー!バンド)

21:00  終了予定

みなさま、こんにちは(^^)
いよいよ、平成29年度全国高等学校総合体育大会相撲競技大会 全国高等学校相撲選手権大会が鳴子スポーツセンターで8月4日から6日まで開催されます!!

当館でも本日から選手のかたがお泊まりになります!

優勝を目指して頑張って下さいね(о´∀`о)

みんなで、応援しましょうーo(*≧∀≦)ノ

みなさま、こんばんは(^^)

今日は土用の丑の日ですね!!

なので、今日は鰻をお出ししました〜

みなさん、喜んでましたよ(о´∀`о)

みなさま、こんにちは(о´∀`о)

この3連休は多くのお客様にお泊まり頂きありがとうございます(o^O^o)

先日、あ・ら伊達な道の駅に、なるこりんさんの野菜ジェラートのお店がオープン致しました!!

私も合間に行ってきました〜

おすすめの甘夏&せりのソルベとバニラミルクを頂きました〜どちらも美味しかった(^w^)

おまけで、ブルーベリーのジェラートをつけていただいて。。。ありがとうございました(*´ω`*)

甘夏のほろ苦さが大人の味って感じですごく美味しかったです!!

みなさんも、道の駅に行ったら是非食べてみて下さい!

道の駅限定ジェラートもありますよ♪

みなさま、こんばんは☆

今日、私の友人が遊びに来てくれて、どこか散歩したいとの事だったので、鬼首の地獄谷を紹介しました!

ですが。。。駐車場から遊歩道に下る階段を歩き、角を曲がったら。。。

なんと!!熊に遭遇したそうです!!!!しかも、すぐ目の前に。。。

友人は逃げたので無事でしたが。。。

危機一髪でした(>_<)

そして、車に戻ったところ、車の上の方にも熊が。。。

安全が確認出来るまでは地獄谷へのお出かけは控えた方が良いと思います!

みなさんもお気をつけ下さい!

みなさま、こんにちは(о´∀`о)

今週末(17、18)、鳴子峡レストハウス特設会場にて「おおさき食楽まつり」が開催されます!!

宮城野部屋 直伝「なるこちゃんこ鍋」をはじめ、大崎のご当地グルメが集結しますよ〜

他には石巻のホタテやウニ等の炭火焼きや海産物もありますよ!

鳴子伝統躍りや笹まき作りなどのイベントも盛りだくさん!

開催時間は10時半〜15時。駐車場は無料となっております(^^)

お願い!!
鳴子峡は鳴子の観光名所です。ゴミのポイ捨てはされないようにお願い致します!!

そして、当館にも日帰り入浴でお越しいただければ嬉しいです(*´ω`*)

18時まで入れるので是非お越しくださいませ(^o^)v

みなさま、こんばんは☆

もー6月ですね〜!!

今夏に鳴子にて「南東北インターハイ 相撲競技」が行われます♪

当館にもお泊まり頂くため、1日行われた「宮城野部屋直伝 なる子ちゃんこ鍋講習会」に女将が参加してきました〜(о´∀`о)

宮城野部屋マネージャー 岩崎 悟 さん
同部屋ちゃんこ長 樹龍関が講師をしてくださいました!!

みそ、トマト、塩バターと色々な味のちゃんこ鍋を作ったみたいですよ☆

その時の様子が河北新報に記事が掲載されたのですが。。。

なんと!!そこに女将が写ってるではありませんか!!

みなさん気付きましたか〜?

8月には久田旅館オリジナル「なる子ちゃんこ鍋」を提供出来るように頑張ります?

みなさま、こんばんは!!

ここ1週間位田植えの準備そして、昨日、今日と田植えをしました〜(o^O^o)

私はお客様もいるのでお留守番組ですが(笑)

社長と私の主人とで頑張ってましたよ☆

合間に写真だけ撮りに行く予定でしたが。。。

タケノコ掘りを手伝って欲しいとのことでしたので、1時間位お手伝いしてきました(^^)

たけのこの皮剥きなどしたので右腕がなんか痛い(笑)

順調に育つといいな〜

美味しいお米が出来ますよーに(о´∀`о)


みなさま、こんばんは☆

川渡河川敷の菜の花&桜と川渡郵便隣の湯沢の桜が見頃をむかえております(о´∀`о)

今週末には菜の花フェスティバルも開催されますよ〜

是非お越しくださいませ(o^O^o)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM